検索
  • R.K

マスクを作ってみて思う事

※サイトを新しくした際、ブログを移せなかったので、過去ブログは

作り直しております。

4月29日更新分


みなさん、こんにちは。


ミユキ商事です。


第一弾マスクが、先日発送全て完了しました。

お手元には届きましたでしょうか??


新型コロナウイルスで、不安な生活を少しでも払拭するには?と

マスク製作に取りかかったわけですが、満足いただけましたか?


気をつけたところは…

・品質

・製作のスピード

・価格の安さ

・ブランドのデザイン


の4つです。


品質


チェックを幾度と重ねて、糸くずや清潔さに、細心の注意をはらっています。

例えば、ミシンの作業中はマスクを押さえる手は、手袋で出来るだけ本体に

触れないように、気を配っています。


スピード


早くお手元に届けるように、作業効率を意識して、製作しました。

少しでも、安心をお届けできたらと思います。

価格の安さ


今回は、第一弾という事と、値段より安心を。と考えた結果、

まず作る事に集中しました。

実は、仕入れや作業時間を考えると、利益はなく、日常の仕事が出来なくなるので

安く提供されてる手作りマスク屋さんは、すごいなと感心いたしました。


デザイン


モチベーションをちょっとだけ、オシャレに。を考えて、

生地をコットンリネンで演出してみました。

そこに刺繍を添えて、nunocoブランドを入れました。

お客さんから、これからのnunoco ブランドを楽しみにしてるから、

刺繍を入れて欲しいとご意見を貰いまして、作る参考にしました。


これから…


第二弾もたくさんのご注文ありがとうございます。

ひとつひとつの手作りなので、今回一週間〜二週間頂きました。


これから世の中には、当初よりマスクが充実していく事でしょうから、

デザイン面を重視して、多少のお値段を頂き、品質を上げようかと

思って企画を考えているところです。


これからも、ミユキ商事(修理センターミユキ)・こじま洋服店(Instagram)を

よろしくお願いします。

#nunocoマスク #コットンリネン

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

マスクの裏側に帯を横につけるだけで、ガーゼなどをプラスで取り付ける事ができます! ご自宅にある布マスクなどに、帯を縫い付けるだけでOK! 手軽に特許構造を体験できます!※1 こんな利点があります!! ・使い捨てマスクと比べて、繰り返し使えます いつでも、マスク本体は洗って使えます。 口に触れる部分は、新しいガーゼをつけれます ・汚れた場合でも、ガーゼを取り替える事でスッキリ 口紅・ファンデーション